見出し画像

9月の月見そば 21.09.02


ここのところ、連日の早朝深夜の労働環境。
コロナ禍どこ吹く風の労働時間はありがたいやら迷惑やら。

世間では20時以降の営業や酒類の提供が自粛されていて、帰宅時にどこか飯屋、飲み屋に寄ろうという事もできず、連日のコンビニ族となっていた。


210902_072732_RX のコピー


そんな中、珍しく早めの帰宅時、ギリギリ八王子駅の立ち食いそば屋いろり庵きらくに潜り込めた。
質素な幸せ(笑)


210902_072724_RX のコピー


ジロリアンではなく、いろり庵。
JRの立ち食いそば屋です。


210902_072730_RX のコピー


コロナ禍のせいなのか?天玉そばを頼んだら、たまごは別ザラで殻のまま渡されて自分で割るシステムになっていた。

たまごも割ってもらえないのか・・・世知辛い世の中だなぁ。


210902_072811_RX のコピー


なので、かき揚げ天の脇でお手製の月見そば。

しかし、なんて言いますか、もう少しいいもの食べたい。

あーぁ、星に・・・じゃない月に願いを・・・だなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?