見出し画像

中秋の名月を三渓園で でもその前に月見のフライング 味奈登庵 20.10.01 16:40


10月1日。今日は中秋の名月
散々な2020年でも月は美しく輝き続ける。

疫病だステイホームだなんていうのは所詮人間の話。
夏になれば暑くなり、夏がすぎれば涼しくなる。
自然はいつもとほぼ変わらない。

そんな名月を三渓園で愛でようと、在宅ワーク位を早めに切り上げ出かけてみた。
が、その前に腹ごなし。

中秋の名月の月見ということで、味奈登庵月見そば
しかも、とともに。


201001_164934_RX のコピー


関内の味奈登庵は食券自販機制。
水もセルフ。
食券は手に持って席についていると番号で呼ばれるという近代的システム。
蕎麦屋も人件費削減なのだろう。
そのうち調理も自動化されるのだろうか?味気ないな。


201001_163748_RX のコピー


そんな味奈登庵の蕎麦がこれ。
きつねそばに玉子を落として500+50円。


201001_163758_RX のコピー


立ち食いそば屋とは一線を画する蕎麦の旨さ。
セルフ式とはいえ、やっぱり蕎麦は蕎麦屋か。


201001_163822_RX のコピー


出汁もうまし!


201001_163918_RX のコピー


月見の前の月見そば。
目より胃袋優先で。

さて、三渓園へと向かいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?