見出し画像

早朝観蓮会の三溪園 夏の草花、生物の生命力 21.0722−21.08.09


日本中、いや、世界中がコロナ禍の世の中。


210717_103008_TZ のコピー


二度目の夏が始まっている。


210722_084105_TZ のコピー


人々は、老若男女問わず、引きこもりのおばちゃまおじちゃま化。


210725_085050_7s のコピー


内向きな生活行動がすっかり身について経済成長もままならない昨今。


210725_085508_TZ のコピー


それでも生き物は生きているんだ友達なんだ。


210725_090229_TZ のコピー


そんな生物の生命力を、蓮の養生失敗で人の少ない三渓園で思い知ったという写真。



210731_081642_TZ のコピー


草花や昆虫にとってコロナなんてどこ吹く風。


210731_081940_TZ のコピー


おかまいなしに強く生きている姿に励まされるような気持ちになる。


210807_083241_TZ のコピー


しかも早朝から(笑)


210807_091523_TZ のコピー


みんなみんな、生きているんだ友達なんだ!!


210807_105420_TZ のコピー


でも、戸締まり用心火の用心!


210807_084404_TZ のコピー





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?