見出し画像

【神奈川県座間市】ひまわりが 揺れている 風もなく・・・ 23.08.11_06:00

 なんだかダラダラとした夏が夏休みに突入した。

 グダグダ当地に居ても仕方がないので、座間ひまわりを見に行った。

 ひまわりが 揺れている 風もなく・・・
 (これも横浜の歌でいいのかな?)

 ひまわりは場所によりぐったりしているけど、こちらとしては、いわゆるビタミン補給というやつ。

 山梨県明野のひまわり畑の成功で、夏になると日本中に雨後の筍のように出来ているひまわり畑。

 パックリでもなんでもいいんです。

 見て楽しければ。そしてビタミン補給になれば。

 遊休農地の転用だから、お互いウィンウィンなところもいい。

 ただ、座間は農地転用ということで、駅から遠いのが玉に瑕。

 車で来るとどうしても駐車場が足りない。

 なので早朝アプローチということになってしまう。

 農地を転用してひまわりを植えたまではいいけれど、その後のことまで考えていなかったのだろうなぁ。

 まぁ、早起きが苦手じゃないし、気温が上がらないうちに見て回らないと、最近の夏は命に関わるから。

 割と近所でこれだけのひまわりが見られるって、感謝しないといけないことだよなぁ。

 座間としては、ひまわりではなく、ちゃんと農地として活用できればホントはいいんだろうけど。





この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?