見出し画像

【横浜市港北区】ラー博龍上海で特別なラーメン 22.05.10_16:40

 5月のラー博倶楽部の日。
 今月のスペシャルラーメン提供店は龍上海。

220510_165925_GR のコピー

 濃厚山形地鶏ラーメン塩チャーシュー麺+水餃子 が提供メニューで。1280+350円。

220510_170158_GR のコピー のコピー

 辛味噌が自慢の龍上海で地鶏の塩チャーシューとは恐れ入った。
 なかなか攻めますねぇ。

220510_170539_GR のコピー

 人気の龍上海だが、お客の入は8割程度。
 コロナ禍対策なのか、テーブル席が急増のカウンターにされていた。
 対面を避けたいのはわかるけど、なんだか少し味気ない。

220510_170611_GR のコピー

 厨房メンテナンス後なのか水が妙に薬品臭くてまずかった。なぜだろう?

220510_171206_GR のコピー

 水と店内席はそんな感じ。


 そうこうしているうちに水餃子が来た。

220510_164442_GR のコピー


 正直味は微妙だ。可もなく不可もなし。龍上海となると無意識にハードルが上がってしまう。
 まぁ、こういうのって好き好きだから、一概にどうこうは言いづらいけど。

220510_164655_GR のコピー


 そして地鶏の塩チャーシュー。龍上海のラーメンとは思えない見た目。

220510_164719_GR のコピー

 麺はいつもどおりだ。

220510_164744_GR のコピー

 地鶏出汁のスープはじんわりと美味しい。でも濃厚。

220510_164753_GR のコピー

 油多めのチャーシューも悪くない。
 アスパラの歯ごたえが絶妙。

220510_164835_GR のコピー

 さすが龍上海。
 赤味噌だけじゃないところを見せつけられた。

220510_165811_GR のコピー

 醤油もあるんだ・・・食べては見たいけど・・・期間限定メニューが惜しい・・・明日の天気次第だなぁ。





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?