見出し画像

【長野県南箕輪村】ヨコハマへ帰る途中に蒼空でランチ 23.01.28_13:50

 土曜日。出張中の伊那、午前の休出を終えて蒼空ランチ。

 今週はこれにてヨコハマに帰る。

 帰り惜しいので伊那のラーメン(笑)
 またまた、いつもの蒼空なのだけどね。

 土曜日の遅いランチタイム。
 店内はそこそこ混雑している。

 券売機で頼んだのは蒼空みそ1200円。

 そう言えば蒼空で味噌ラーメンって食べたことなかった気がする。信州なのに。


 やってきたラーメンがこちら。

 見た目はあまり味噌ラーメンって感じがしない。

 スープをすすると麦味噌って感じが口の中にあふれる。

 そして麺が主張するタイプ。

 味は淡白なので、カウンター上の薬味で味変。
 

 蒼空のラーメンは田舎のくせして小洒落た感じでちょっと鼻につくんだよなぁ。
 別に臭うわけじゃないんだけれど。

 まぁ、フレンチを気取っているというか、どことなく背伸びしている感じ。

 でも、その分女性客が多いっていうのも蒼空の強み。

 今日も結構な女性客で店は埋まっていた。
 女性が入りやすい店ってことは、いいことなんだろうなぁ。
 




この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?