見出し画像

【静岡県森町】遠州一宮市の宮参り 小国神社でクールダウン ことまち横丁 22.08.22_11:40

 小国神社の門前には土産物屋が広がる。

 その名も「ことまち横丁」。
 なんとなく小国神社より事任八幡宮に寄っている気がするけれど。

 小国神社指定売店というふれ書きなのだが、そもそも門前に他に店がないからどうでもいいじゃんって気が。

 参拝客や川遊びの家族連れを取り込んで結構繁盛している。

 食事から土産物まで何でも揃う便利な横丁だ。

 そんな横丁の甘味処でやっぱりクールダウン。

 頼んだのはエスプーマかき氷いちごの初恋 950円。 
 観光地にしては良心的なお値段。

 えすぷーまってなに?オヤジの理解の向こう側の世界。

 見た目はそこそこインスタ映えだ。

 もふもふなのだが、甘さ控えめ。
 その辺りが初恋の味なのかも知れないなぁなんて思いながら食べるかき氷。

 初恋なんてもう何十年も昔で、どんな味だかなんて覚えちゃいないが。





この記事が参加している募集

おいしいお店

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?