見出し画像

【静岡県熱海市】大河ドラマの伊豆散歩北条の里へ 帰りに伊豆山神社参拝 22.05.15_16:30


 韮山からの帰り道、伊豆山神社に寄った。

 鎌倉殿の13人でもおなじみ。俗に伊豆山権現。

 源頼朝の祈願所で政子との逢瀬の場所。

 おかげで大河ドラマに乗っかる以前から、出世だとか恋愛成就だとか今風のご利益で大人気。

 だけど、息子は将軍になった途端次々に・・・。

 恋愛は成就するかもしれないけれど一族の繁栄と家内安全は厳しそうだ。

 なんて思いながら参拝するのは罰当たりかな?

 とりあえず、天気に恵まれ、無事に観光できて自宅に帰れてよかったってことで。

 そこ、神様のおかげとも思いづらいけど。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?