見出し画像

【長野県諏訪市】御神渡りを確認に諏訪湖散策 あまりの寒さでおぎのやのラーメン 22.01.23_10:50

諏訪湖のお土産物屋街にあるおぎのやにお土産を買いに寄った。

そう、峠の釜めしのおぎのやさんね。

店内でお土産を見ながらウロウロしていたら、ついついフードコートのラーメンが目に止まった。

外は御神渡りが起きないのにあまりの寒さ。

朝から諏訪湖の周りをウロウロしていて我慢の頂点。


諏訪の冬の寒さは半端ない。

ということで、思わずフードコートで諏訪ラーメン 680円を注文してしまった。

具材のバランスは悪くなく、スープもかなり美味しかったのだが、麺が伸び気味だったのが残念。

フートコートだからね。あまり無茶なことを願うのはあれだけど。

ホントは他所でもう少し良いもの食べるはずだったのに・・・貧しさに負けた、いえ、寒さに負けた・・・・のでした。


帰りにお土産の湖畔の釜飯という諏訪限定の釜飯を買った。1500円。

普通の峠の釜めしが1100円だったから、かなりのプレミアぶり。

諏訪観光のお客は軽井沢のお客よりリッチなのだろうか?

ホテルに帰って晩飯で実食。
肉肉しい感じの釜飯はお値段通りの美味しさだった。
具は贅沢なんだけれども、今風でちょっと味が薄い感じ。
昭和のオヤジの酒のつまみにはちょっとなぁ・・・。

そうなると普通の釜飯と比べてみたくなる。

普通が一番なんだろうな。大概後で気がつくタイプ。




この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?