見出し画像

コーネリアン タウラス バイ ダイスケ イワナガ

SNAZZ β編集長の河野です。
やっとコンテンツが出揃ってきた感のある
SNAZZ β

今回は、すでに公開中の
コーネリアン タウラス バイ ダイスケ イワナガ
デザイナーの岩永大介さんについて。
岩永さんは、私の大学のサッカー部の先輩です。
本当にサッカーが好きなサッカー小僧という感じで
大学でも真剣にサッカーをされていました。
さらに、強烈なリーダーシップも持ちながら、
フランクさも持ち合わせるという稀有な存在でした。

そのサッカーのイメージと
今のダイスケイワナガ的なイメージと
なかなか結びつかなかったのですが
今回、改めてじっくりとお話をさせていただき
「こだわり」という部分で
サッカーへの取り組み方とクリエイションの取り組み方が結びつき
改めて凄い先輩だと感じております。

当時、サッカー部キャプテンの岩永さんですが
なぜか変な毛の生えた完全オリジナルの靴をはいていたことを
急に思い出しました。
今思うと、その靴も自分で作られたのかなと...
今のクリエイティブに繋がる
ものづくりへの原石はあれではないかと
今度聞いてみようと思います。

そんな岩永さんの渾身のインタビューをぜひご覧ください。

vol.1
http://snazz-beta.jp/2017/11/22/daisuke_iwanaga_1/

vol.2
http://snazz-beta.jp/2017/11/22/daisuke_iwanaga_2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?