三日月ファストパス【毎週ショートショートnote】

 あなたと手を繋いで。開店と同時に1番人気の三日月ファストパスを取りに、人混みの中を足早に進む。
 あなたのお父さんが昔元気だった頃、いつも話していた。「幸せって、一緒にいることなんだよ。」3才のあなたに向けてなのか、素っ気ない私に向けてなのか。どちらともとれる軽い物言いは、毎回サラッと流されていた。
 宇宙技術の驚くべき進歩により、手軽に惑星へ行けるようになった。それどころか、宇宙空港はもはやテーマパークで、並べば日帰りでどこにでも行ける。
 惑星の名前にちなんだ願掛けの様なことが流行っていて、月旅行の中でも三日月の日は、悲しみのかけらを持たない幸せな姿を象徴に、大切な誰かを失った人が自分を受け入れるための旅になると言われている。
 長く心のない生活をして来た私の手をとって、「今日絶対に行くんだからね。」とあなたが言うから。冷たい風にあたりながら、私もチケットの受取口へと向かっていく。

チャットモンチー /ミカヅキ


サポートしていただける方がいるとは思えませんが…もしよければこれからも書き続けていきたいです。