見出し画像

夜散歩 X-T5&XF35mmF1.4 R

やっぱ、XF35mmF1.4 R 最高です。
最近流行りのLUUPを利用して新宿西口まで。
お出掛けついでにヨドバシカメラでエネループを購入。
その後、西口から歌舞伎町、大久保通りまで歩きLUUPを使い帰宅。
自宅付近にLUUPのポート(LUUP専用駐輪場)が無いのが少し残念。 

LUUPですが利用するまでは否定的でした。
が、利用してみると凄く便利。
東京だと200円/30分なのでバス移動や電車移動を考えるとその場や近くにあればコスパは公共交通機関と同等かと思います。
但し、安全面は公共交通機関と比べると圧倒的に下がります。
交通ルールをしっかり守って利用すれば安全面はクリア出来るかと思います。タイヤ経が小さいので、その事を理解し路面状況を把握して走ることが重要だと思います。また車やバイクがどのような動きをするのかある程度予想できることも必要です。
情報収集不足なのかも知れませんが大きな事故も聞かないので、今後は当たり前になるのかな。
但し、ヘルメット着用が必須になると利用はしないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?