見出し画像

『私は真実を知りたい』

一気に読んだ。

相澤冬樹氏が一気に書き上げたと書いてあったがまさにその勢いで一気に読んだ。また、赤木雅子氏の文章とかみ合いが非常によく、読み応えのある一冊だった。

本屋B&Bさんが刊行記念で相澤氏、赤木氏を招いたトーク会を開催した中で相澤氏は『私は真実を知りたい』は恋愛小説でもあるとおしゃっていました。まさにその通りだと思いました。

僕も涙した。
ぼくも早く『真実』を知りたい。

ただ、それだけ。

それでちゃんと説明責任を果たしてもらいたい。

ただ、それだけ。

なのに、なぜできないんだろうね。。。

#私は真実を知りたい #赤木雅子 #相澤冬樹



この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?