見出し画像

育児日記18 - 歯が生えてきた

手で物をしっかり掴めるようになってきて、
最近はなんでも口にするようになってきた。

正直、徐々に手が離せなくなってきたわけでもあるが、それはそれで嬉しいと感じる毎日。

ここ最近は毎日2回、離乳食を食べており、ご飯やにんじん、トマトなど全部で18品目まで食べれるようになってきた。いまのところアレルギーっぽいものはなくて本当に良かったと思っている。

(自分も妻もアレルギーはないので、おそらくアレルギーが遺伝することはそんなにないんじゃないかと思っているし、ないことを願っている)


そんなとき…

指を近づけるとチュパチュパしてくるわけだが、
ふと口の下の歯茎に自分の指が当たったときに違和感を感じた。

固いぞ。

あ、もしや、これは。

歯では!?

と思い、強引に口をあけてみると、あった。

乳歯だ!!

どうやら下前歯から、生えてくるようだ。
ちなみに上前歯にはまだ歯がなかった。

歯が生えた


これから虫歯とか、親知らずらとか、
様々な問題にぶち当たるとは思うが頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?