見出し画像

はじまりはいつもコーヒー

YouTubeのおすすめに出てきた「はじまりはいつも雨
前に何度も観たことはあったが、いま観ても良かった。CHAGE and ASKAは、うちの母が好きで良く聞いたこともあり、自分も好きだ。

動画として、音源として残っているから、こうしても今でも、そしていつでも聴ける。ただ、フェスで聴くのは本当に最高だろうな。

さて、本題に。


最近、コーヒーが楽しい。

コーヒーは毎朝飲む。
朝起きて、仕事始めに、お昼の食後に、午後に。
1日平均3~4杯くらい。

そこまでコーヒーにこだわりはなかったが、最近楽しくなってきた。
やはりこだわりを持ち出すと楽しくなるのだろう。


コーヒーグラインダー

wilfa Svart Aroma(ウィルファ スヴァート アロマ)を検討していたが、朝に音がうるさくて子ども起きたら嫌だなと思ったので TIMEMORE C3 に。

他の機種との違いや良さはわかっていないが、YouTubeとか観てみるとコスパよくて評判も良かったので満足している。

TIMEMORE C3


圧倒的な違いだった。

比較対象がそもそも違うのはさておき、全然違う。

COFFEE COUNTY ではコーヒー豆を購入すると、コーヒーが1杯無料でいただける。お店で淹れてもらったコーヒ、自分で淹れたコーヒ、同じ豆でも淹れ方で味が違う。奥深い。

我が家のコーヒー


お店の方からYouTubeあるから見てね、とおすすめされた。
とりあえず、アップされている動画は全部見ようと思った。


コーヒーにこだわりだして、ちょっとだけ朝が楽しくなった。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?