見出し画像

20190721

お互い休みの前日、駅で待ち合わせして近所で飲んで、酔っ払ってふざけて一緒にシャワー浴びてぐっすり。

翌日、早めに起きた私は、旦那さんのワイシャツを洗濯機に入れると、溜まったドラマなんかを観ながら旦那さんが起きるのを待つ。
昼過ぎにやっと目覚めた旦那さんと、そのままベッドでセックスして、私を沢山気持ちよくしてくれて、また、まどろんで。

出してくれたのが、私の中からとろとろと溢れる頃、タオルとかの綿製品を入れて、2回目の洗濯機を回した。
ずーっと曇りか雨の日々。
終わったらコインランドリーに持ってく。

二人してキャップかぶって、手をつないで近所の小学校へ。

投票の受付をすると、同じ苗字に気づいた職員さんが「ご夫婦なのね」といった雰囲気を出してほっこりする。
小学校の校庭や体育館の懐かしい匂いを嗅ぎながら投票。

手をつないで、小学校の頃の話をしながらスーパーへ。
お買い物をして、ビールも買って、日曜には珍しいナイターを観ながら夕食を食べた。好きなチームが勝って、ハイタッチをする。


なんて貴重な1日なんだろう


高校の時に流行ったJ-POPの意味。
平和についてキャッチーに「選挙の日はうちは外にご飯食べに行くんだー」と歌われたあの頃、私にはその幸せの意味がわからなかった。

今は、今となっては、それを狂おしいほど手離すことができない。
もし失うことになったら、片眼をくりぬいてでも守りたい幸せだ。


こんなにも愛に縛られて、さて、これから何が起こるのか。


家族はスリリングだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?