見出し画像

トンボ鉛筆 什器

こんにちは😃今回はトンボ鉛筆の什器を紹介します。普段通っている文房具屋が近いうちに閉めてしまうとのことだったので欲しかったコクヨのコンパスを買うついでにこの什器を譲って貰えないか交渉した結果譲って貰いました。店員さん曰くこの什器は50〜60年前のものだそうです。最近の什器は紙製か樹脂製なのでこの什器のようなガラスと金属で作られた什器は珍しいですね。

とりあえずペンを入れてみました。200本以上入っています。結構入りますね。机にこれを置くと文房具屋の一部みたいです。

什器は簡単には手に入りませんが持っていると見た目も良くなり、ペンの収納も楽になるので気になっている方はぜひ探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?