見出し画像

20代学生が本気で自己紹介をする


日本全国に向けて本気で自己紹介をしようと思います。

名前 : 史緒(ふみお)

もちろん仮名です。由来は私の大好きな川原泉さんの漫画のメインキャラから勝手に戴いてます。まあオンラインゲームでの名前や創作物を出すときのペンネームはいつもこれなのだけど、商業じゃないので許してほしいです。

職業 : 学生

理系学生です。レポートと課題に追われています。ゴリゴリに理系の学校に進学してしまったものの頭が特別いいわけではないので生きるのに絶賛苦労していますが、一度留年して吹っ切れました。

日常

塾講をして生きています。今年は本当に流行り病のせいで影響を受けまくりましたが、休業中の御賃金を負担してくれる会社でしたのでホワイト企業先輩チッスチッス!って感じでした。感謝!

ちなみにそれ以外の時間は寝ています。基本的に赤ちゃんなので寝るか食うか泣くか()しかしません。なんてこった。

趣味 : 音楽 旅 サブカル

音楽

私のnoteでpv数が多いのが音楽の話です。(沢山の記事を出している訳ではないが。)
クラシックはもちろんのこと、吹奏楽曲や合唱曲、アイドルの楽曲や邦ロックなど、広いジャンルで楽しんでいます。曲の解析と称して歌詞の読解や指揮者の経歴漁りを行って一人でニヤニヤしているタイプです。気持ち悪いですね。
自分はアマオケでトロンボーンを演奏していたということもあるのでクラシックが多めです。

旅に出ることが好きです。
金のないときは夜行バスに乗りますが、ちょっとでも金があれば新幹線に乗りたいタイプです。そこには新幹線の発車標が好きという背景があります。東京駅の新幹線ホームのような、ハブみ(ハブ感をひしひしと感じる)のある電光掲示板がたまりません。
それを見に行くために旅に出るまであります。鉄道に関しての知識は浅いですが、少しコアな趣味であることは最近自覚しました。

サブカル

もしかして鉄道ってサブカルに含む…?
まあ一旦置いておきましょう。
アニメ・漫画やゲーム、声優さんなどもそれなりに好きです。旧作から最新作までなんにでも詳しい訳ではありません。数少ないものを長く愛すタイプです。

もう一度言います。

私は一途なタイプです。
(突然のアピール)(永久就職のリクルートお待ちしてます)

ちなみに人生で一番最初にキャラと中の人が一致したのはノーゲーム・ノーライフで主人公の声をされていた松岡禎丞さんでした。ノゲノラは私の人生のバイブルです。


本気を出してもこんなもん

本気で自己紹介する筈が、書けることが無さすぎてクソダサ文章になってしまいました。

こんな留年クソオタク赤ちゃんを優しい目で見守ってくれると嬉しいです。


史緒

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?