見出し画像

自己紹介

はじめまして。しののめ、といいます。
詩を書いて、音楽を作っています。

普段はSNS、もっぱらX(Twitter)で言葉を書いているのですが、自分が何かを作る上で考えていることをまとめるには、noteの方がいいかなと思いました。作ったものの背景を書く場所にできたらと思っています。

◇ 名前の由来
好きな作家さんの本を捲って開いたページからランダムに取りました。
のちに「夜明け」という意味だと知って、何か創作を始めるにはいい名前だなと思ってそのままにしています。

◇ 好きなこと
ピアノを弾いて歌うこと、曲を聴くこと、本を読むこと、散歩すること、それから紅茶を飲むことが好きです。

◇ 作っているもの
曲と詩。それから時折短編小説とイラスト。
自分のハンドルネームには「夜明け」という意味があると書きましたが、作るものの主題は「夜」が多いです。次いで「雨」。
いつか朝をテーマにした曲を書きたいです。

応援していただけたら、とってもうれしいです。

しののめ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?