見出し画像

アマチュア無線📡⚡️移動運用


購入後、一年も経たず送信出力が低下し、定格出力を出せなくなってしまったので、ICOMのリペアセンターへ修理に出していたID-52が戻ってきたので、試射を兼ねて移動運用して来ました。

朝から🌀🍃風が強く、日陰に居ると物凄く寒く、1時間半程、巣鴨駅周辺で移動運用を敢行

通行人に👀ジロジロ見られつつ、CQを出すも、なかなか応答がなく、「今回は、空振りかな…」と思っていたら東京都北区王子、埼玉県飯能市で移動運用されている局長様に📡⚡️電波を拾って頂け、2.5W QRP運用にも関わらず、59/59と良好な状況で交信出来ました✌️
北区王子の局長様からは、「38年前に交信して頂きました」と報告があり、偶然とはいえ、こんなこともあるんだなとビックリでした💦
これから暖かくなってきたら、また、どこかへふらっと出掛けて移動運用してみようと思っています。

お読み頂きまして、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?