見出し画像

自分をさらけ出す。〜サカナクション復活LIVEから感じた事。

私にはまだまだ自分の事を知って欲しい!
認めて欲しい!
の欲が残ってます。 

それが相手に見透かされていたとしても
仕方がないです。これが今の私の本音。

「残ってる」となぜ思うのか? 
それはきっと
いずれはその欲が自然となくなる気がしてるから。
それが自分の中で充分満たされた時、
きっとまた違う何か他の「欲」が出てくる気もしてる。

この半年ほど「こころの学び」をする機会に恵まれ、
自分を俯瞰してみたり、深掘りしてみたり、
多角的に自分や人の捉え方も身についている
実感があります。

私はなんでも気づいたことは文章や話すことにより
論理的に理解したくなる。
自分の失敗や経験から学んだ事を
文章にする事で私を知ってもらえたり、
共感してもらえたり、そんな考えもあるのか?と 
その人の中の概念をはずすことになるかもしれない。

おこがましいけど、心からそう思っている。

私は主にJ-POPのアーティストの
LIVEに行くのが趣味なんです。
先日、サカナクション復活LIVEを観に行きました。

そこでつくづく感じた事、
歌の合間のトークが好き♡
私の中の『LIVEの醍醐味』と思えるのは、
そのアーティストの『ほんとの気持ち』
が伝わってくる瞬間なんだな。
事前に決めたセリフを言うだけではなく、
その時に感じた言葉や不意に出た本音。

vocal 山口一郎さんが今抱えてる問題。
それを知ってるから応援したくなる。

「本音」とか「ほんとの気持ち」
それが一番伝わる人には伝わっちゃうのです。

私はそのアーティストの楽曲と共に
人柄も大変重要視しているところがあります。
そこから感じる楽曲の世界感に入り込む。
言葉と音楽が融合した作品を体で感じる。

最終的に私は
「ほんとの気持ち」が言い合える間柄を
増やしていけるのか?
それを追い求めているところがあるな
と気づいた所で終わりにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?