見出し画像

初めてKis-My-Ft2のコンサートへ行った話~バンテリンドーム~

2020年にキスマイを好きになってから、1度は会ってみたいと思い、早2年。
アリーナツアーは落選→復活当選→中止で行けず、もはやこれまでか…
と思っていたら、ドームツアー!!
無事にチケットが取れて行くことができました。

キスマイを好きになった経緯はこちら。

すっかりニカ担になった私は、緑色の洋服に身を包み、暑い中、バンテリンドームへ向かったのでした。

以下、位置に関するネタバレ含みます。

ちびぬいニカちゃんと二カメロンちゃん


年齢層的にはちょうどだな(とは)という謎の安心を感じながら、駅からのそこそこ長い道のり。
双子?三つ子?四つ子?コーデの方々。
やっぱりグループや担当によって系統があるよね…と思いながら、早々にドームの中へ。

始まる前から、スクリーマーズちゃんたちのペンラ講座。
激ムズ😇ww
早めに入っておいて(私は開演1時間くらい前に入って3回練習できました)正解。

FC入って最初のコンサートって、わりと前の方の席きません?
ビギナーズラックというか。
私は1塁側スタンド前方でした。

見える見えるぞ
(背が低いのでアリーナだとよほど前列でなければ埋もれる)
センステ以外はだいたい見えました…ありがとう神様キスマイ様…

キスマイがそこにいる…と1曲目から泣いていたのはこの私です。
開催してくれて、来ることができて、本当によかった。

開始早々外周をまわってくれるも、宮ニカは一切通らず…
最近あんまり人数が多い方々のコンサートって行ったことなかったので、お目当ての方に限って通らなかったりするよね、そうだそうだ、あるある~と思いながら見てました。
まあでも、皆さんかっこいいし手振ってくれたりして楽しんでいたわけです。

すると、ある曲で、ニカちゃんが近づいてきてくれて。
あろうことか、目の前で止まってくれて。
キスマイのファンの方々は目の前に現れた方のメンカラのペンラにする文化があるらしく(少なくともKinKiやふぉ〜ゆ〜はないはず)、いっせいに辺りが緑色になるわけです。
もはや誰が誰担なのかわからない。いや、そんなん野暮で、キスマイは皆が皆担なのかもしれません。

しかし!私には、うちわがある!!
そう、この日のために気合を入れて作ったニカちゃんうちわ…
ついに使うときが💪

偶然にも周りはニカ担らしき方はあまりおらず。
あのとき手を振ってくれたのは私だったはず…と思っておきます😌

しかも。
目の前でニカちゃんがリフターに・・・ パタッ_(:3」∠)_
そもそもリフターの近くの席に当たるなんてことなんてなかなかないわけで。
もう、釘付けですわ。
他のお客さん、バックのJrくんたち、キスマイのほかのメンバーでさえも、何もかもが目に入らないくらい、ただただ目の前のニカちゃんを見ておりました。

さらにニカちゃんによるファンボイス講座が始まりまして。
周りは持っていない方も多く。
買っておいてよかった🥳
目の前でボタン押させていただきました👍
席はどうであれ、持ってると楽しいと思うのでオススメです!!まあ、押すのにちょっと勇気はいりますがw

MCでは、名古屋ということもあって、
・中止になった公演のことを謝ってくれたり
・千ちゃんタイム💙
・手羽タッチ🐔👊🏻
などなど、とても楽しかったです。
さらにアンコールでは、『過去一いい勝負』で、なかなか曲が決まらず…
横尾さんが悪者になります!と言って、ピンクに決定。
曲へ行くかと思いきや、ガヤさんのお誕生日のお祝い🎉
そんなことならピンクのペンラにしといたのに~空気読めなくてごめんなさい🙏笑

コンサートに行けるというだけでも幸せなのに、そんな特別な日に行くことができるとは…

生で見たらこれまで以上に好きになるってわかっていたけど、まんまと好きになりましたよ、ニカちゃん

宮っちが最後の挨拶をしているときに、マイクを何度も口元に当てては戻すことを繰り返し、最終的に最後の一言だけ繰り返して言ってくれたり。
アンコールの曲を決めたあと、「緑のペンライトだったひとも変えてくれてる」と気づいてくれたり。
アンコール終わりで歩いているときに、客席を見ながら「規制退場守ってくれてありがとう」と言ってくれたり。
(この時点で帰って行くひと、結構いました。まあたしかに日曜日だし、バンテリンドームは規制退場が酷いので、その気持ちはわからんでもないけど…)

ニカちゃんはとても気遣いのひとだし、お客さんのことよく見てるな、って。

1度なんて言わず、これからも末永く見ていたいグループだなあ、と思ったのでした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?