見出し画像

皇學館大學陸上部の練習が楽しそうです

こんばんは、ライター修行中のAikaです。
前回は順天堂大学の元主将、西澤侑真選手について、取り上げさせていただきました。

↓前回のブログ↓

順天堂大学も前回箱根5位とメキメキ上位に食い込んでいるので今後が楽しみですね。

さて、本日は寺田夏生監督率いる皇學館大學の練習がとても楽しそうなので取り上げていきたいと思います。

林田さんは対馬トラッククラブのヘッドコーチで、元十種競技の選手というなかなか凄い経歴をお持ちの方です。
林田さんがトレーニングの様子を動画であげてくれているのですが、これがなんとも楽しそうです。

寺田夏生監督のお名前は発声練習にもとても良さそうですね!
そしてとても楽しそうな皆さんの様子が微笑ましいです。

林田さんに直々にトレーニングの依頼をしたのは寺田監督だそうです。
そのエピソードは林田さんのnoteに書かれています。

さらに、皇學館大学の普段の練習風景の動画もありました。
男女一緒に大人数の部員が走り込みをしている様子が見られます。

走り込みは真剣そのものですね。
暑そうですが、頑張っている様子が見られます。

ときには寺田監督が自ら引っ張っていることも!

寺田監督本人も「毛利選手などのエース級の選手は無理だけど、中間層の選手はまだ引っ張れる」と話しておりました。

また、”日本一速い監督”の異名を持つ立教大学の上野裕一郎監督とも「マラソンなら勝負できるかも…」といわれていたので、今後、直接対決が見られるかもしれません。

練習を楽しんでいる様子の皇學館大學陸上部と寺田夏生監督の今後の活躍に期待が膨らみますね!

今日はこの辺で。明日も頑張ります!

よろしければサポートお願いいたします。