見出し画像

2年6ヵ月19日目のポテさん

2024年3月6日水曜日です。
世話人ポテさんが気になって気になって寝不足です。

ところで毎朝、日本のニュースをアレクサで聞いているのですが、
以前よりも殺人が多く感じます。

災害、地震、殺人、政府の汚職・・・
なんだかあんなに小さい島の中が外に出てみるととてもカオス。
気が滅入り、日本へ帰国したい気持ちが萎えてきます。帰りたい、帰るの怖い。
会社の、長年タイと日本を行ったり来たりしている方が言っていました。
そういう気持ちになる人は多い。

気が晴れる漫画が読みたいなと、以前ネットで読んだことのある
おこじょさんを購入しました。
何度読み返しても優しい気持ちになれる漫画です。



午前3時頃何かを欲しがるポテさん 
昨晩同様少し走るポテさん

そして今朝6時半頃

足蹴にしているペレットは嫌みたいです。
食べにくかろう・・・

お昼休みに帰宅してペレットとお水を替えてきました。

その時に、キャベツと人参とブロッコリースプラウトをほんのすこしあげるとあっという間に完食。

そして走るポテさん。

今日は砂場を綺麗にしよう。
膀胱炎にならないように。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。