見出し画像

2年21日目のポテさん

今朝もポテさんはかわいいふっくらした姿を見せてくれました。

今朝、美容液をおろしたので箱をポテさんにあげました。

すぐに入ったけど、みっちみち。

とても70歳には見えないね。

飽きたのか、また朝ごはん。

自家製乾燥野菜です。

昨日友人から頂いたお土産。
消化できるもの、私の好きそうな食べ物ばかり。

前回もらって食べたら、おいしくてぺろりと食べてしまった
旭川市にある高橋製菓のビタミンかすてぃら
と、こちらは初めて
札幌市にある島川製菓のミルクカステーラ

べこ餅
北海道から東北地方の一部で端午の節句に食べられる祝い菓子だそうで
これ、絶対おいしい

次の日食べたらやっぱり好きだった。
もちもち、優しい甘さ。

リクエストした みそぱん

道産子のソウルフードだらけ。

今朝、カステーラ食べ比べてみましたが、味に変わりはなく
どちらも美味しかった。
ただ、ビタミンB1、B2が入っていて、カロリーが低いビタミンかすてぃらに軍配があがるな。

私からのお土産の一部
タイにいてもShoppingとか旅行とか全く行かなくなって、こんなものでごめんね。でも好きかな〜売れるかな〜と選んだものなので
喜んでくれてたらいいな。





この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。