見出し画像

2年6ヶ月目のポテさん

今日はポテさん2年6ヶ月目の月誕生日です。

二年半・・・月誕生日が迎えられて、すごく嬉しい。
半面 
また寿命に近づいたのかと思うと怖い。


朝食を食べるポテさん。
ほおばってる。

昨晩は無糖ヨーグルトをペレットにねりねりしてあげてみた。
ねりねりすると、ペレットを避けることが難しいので少しはペレットがお腹に入ったと思う。

むっしゃむしゃ食べた後、またかわいい顔でこっちを見るので

あ、そうか。いつものラクトバイトあげてなかったね。

そうですよ
世話人 僕の月誕生日ですよ、忘れないで下さいよ
早く早く
はやくー
写真撮ってないで早く下さい
この後、ラクトバイト舐めて満足そうにお部屋へ帰りました。


ポテさん用の野菜を買って、会社ビル内の駐車場を歩いていると、会社に入るドアの前の階段付近で
黒猫がこちらを見ていて、
「あれ?お母さん?」と声をかけると
いつもビルの下にいる母猫が4階まで上がってきていました。
びっくり。

今日はちゅーるもどきを一つしか持っていなくて
野菜の中から、猫も食べられるものと速攻ぐぐってあげましたが
でもやはり野菜はふん、という感じで食べず。
あ、デスクにかつおぶしあった、と取りに行ってあげたけど
すかっすかって、鼻息でも飛んでいくかつおぶし。食べにくいね。ごめんね。

この子は甘えて引っかいたり噛んでくるんだけど
力加減は抑えていて

でも痛いのは痛い。
猫に慣れていない人にはやっちゃだめだよ?って言い聞かせてるけど・・・

舌長いね~

目を剥いてからんでくる母猫さん
朝から幸せでした。

午後に、お使いに行ったら
すんっとした顔でマッサージ屋のベンチで座ってました。

ポテさんも猫さんも幸せでありますように。

今日は仕事も忙しく、
合間に日本帰国用意のための断捨離で、
本当に大切に大切にしていたものを2つ手放しました。寂しかった。。。
購入してくれた方達はずっとタイにいるらしき方で大事にしてくれそうなので
それはとても良かった。

目が光る仕様になっていたのを初めて知りました。
詳しい方に譲れて良かったです。
大切にしていた沖縄三線も楽器に慣れている方に譲れました。いつか弾き語り聞いてみたいな。

そして、夜は自分の体調の件とポテさんの件で外出を避けていましたが、友人がせっかくベトナムからテトでタイへ来ているので、お気に入りのBaan Glang Soiへ。
ここは、開放的で美味しいタイ料理を食べられ、かつお店の人が感じがいいので(これ大事)好きなお店です。

私は白ワイン、友人はビアラオ
ヤム・ウンセンタレー
セットメニューで4品頼むと少し安くなります。
テトに食べると幸せになれるポピア
ソムタムタマダー
大好きなフレンチフライ

フレンチフライにはマスタードをつけるのが好きなのですが、この間頼んだらあまいマヨネーズが出てきました。今度来るときはマスタード持参しよう。



ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。