見出し画像

今日のポテさん&ハムスターお迎え

ポテさん2g痩せました。
始終お腹が空いてるみたいです。可哀想であげたくなってしまう。

ところで今日は有給を取ってチャトチャへ行ってきました。
2年ぶり。

先週亡くなったポテさんの妹のピチ子を育てていた友人が、またお迎えする事にしたのでそのお付き合い。

ぐったりしている子達の中から
丈夫そうな子を見つけるのは困難です。

加湿器にアロマがっつり入れて凄い香りが漂ってる店や

糞尿そのままで、違う意味で凄いくささの店

店員はおしゃれしているけれど、生体のホイールなどは一度も洗ったことがないのでは?という店

健康かな
見極めが難しい

やはりペットショップって苦手です。

こうこうと明るい電気、始終煩い音、どんな菌を持っているかも分からない人達になでくりまわされて
野菜は大きなきゅうりだけをそのままあげているのを見て、え、ハムスターだよ?カブトムシじゃないよ?と思いました。

あるショップで友人が「野菜は何をあげたらいいの?」と聞くと
「乾燥が一番いいカ-」と答えていたけれど、野菜は生であげないと
将来膵臓肥大になったりするので要注意と言われているので
私は乾燥は滅多にあげないようにしています。
栄養素がつまっている、と考えたこともありますが、新鮮生野菜に勝るものはないのではないかなと思っています。

タイのペットショップは若い店員が、見た目かわいさ重視で売っている者が多く
彼らのいう事を鵜呑みにしてしまうと、ハムスターを短命にしてしまう気がします。

ところで、カピパラ売っててびっくりしました。
ミーアキャットも一万円くらいでした。
相場が良く分かりません。

疲れて一度ランチしながら休憩する事に。

グラスワインが350バーツと恐ろしく強気なため(ワイン自体は安ワイン)シンハー飲んだら気持ち悪くなったのでBudweiserへ変更。

でもやはりBeerは身体に合わないようです。

お洒落な店内
タイもおしゃれな店が増えました。

ごはんは結構なお値段で
味は普通でした。ここだけで一人3千円近かった。ひょー

最近、お酒を飲むと眠くて眠くて、こと切れる前にとまたモールへ戻って‥

この店でお迎えしました。
かわいい・・

はじめは白めのポテさんのようなブルーサファイアをお迎えしようとしていた友人は

結局ピチ子にそっくりなオスのジャンガリアンノーマルをお迎えしました。

ピチ子とテトさんにそっくりです。
名前は?と聞くと「ピチ太です~」と。
うん。かわいい!

足腰も他の店の子よりしっかりしてそう。

いつ産まれたのかと聞くと
1ヶ月か2ヶ月くらいと又曖昧な事を言うタイ人。
誕生日くらいちゃんと書いておいてほしいです…

因みに200バーツでした。

健康で病気にならないで寿命を全うして欲しいと切に願っています。

今更ですが友人に本をお貸ししました。

かわいいハムスターと仲良く暮らそう!

ポテさんも、もっとわたしと仲良くして欲しいなぁ。
ピチ太が慣れた頃に、お土産持って会いに行きたいと思います。

#ペットとの暮らし


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。