見出し画像

ポテさんが逝ってしまって29日目

昨日泣きすぎて今朝は目がパンパン
朝公園に散歩に行く予定だったけれど
ポテさんとテトさんのお水を替えて
まだベッドの中にいる。
そろそろ起きなきゃ。

仕事の後、花屋さんでランチ(昨日)

日本から持ってきて頂いたチリワインのコノスル

イカ刺しを海苔で巻いて食べるの美味しかった。

菊水のにごり酒

牡蠣

持ち込みした金時さつまいもを揚げて頂いた。
天ぷらは
さつまいもの天ぷらだけでいいというほど大好き。

タイのお店では天ぷらはフリッターみたいに衣だらけで美味しくないところが多いが
花屋さんはさすが、
とっても美味しく揚げて頂きました。

今日はあまり進捗効果の得られないタイの英会話オンラインをお休み。
どうしたら講師にこうして欲しいと伝えられるか、会社の人に相談しようと思って。

そして、家にいるとポテさんとテトさんを、思って泣いてばかりになるので
無理やり外へ。
打ちっぱなしへ行って、
家飲みしました。

先月の4月5日、ポテさんと最期に会えた日。
わたしがわたしを一生許せない日。


この日家に連れて帰っていたらどうなっていた?

いや、酸素室にいたポテさんを連れ帰る事はできなかった。

面会の予約をして帰ったけれど、その数時間後に危篤になるなんて思いもしなかった。
絶対に元気になって家に戻ってきてくれるって確信していたから。

今まで2時間おきくらいに目覚めていたのに、この日だけは9時までLINEの着信音も電話の音も気付かないほど爆睡していた…

許せない。
自分が許せない。



有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。