見出し画像

自己紹介

Webライターのsnowと申します。

活動のアウトプットとしてnote始めました。
ライターとしての活動記、趣味の映画鑑賞記をメインに書いていきます。

経歴:
大学卒業後、大手外食チェーン企業に就職。経営、マネジメントを学ぶ。のちに広告・出版業界へ異業種転職、ライターをしながら前職の経験を活かし同社のフード事業の立ち上げに参加。


2022年6月、副業としてWebライターを開始。

2023年5月、フリーランスに転身。


人物:
趣味は映画とDTM。

映画は見るだけのただの素人ですが、20年で3000本くらいは見てると思います。学生時代に映画を見始めて沼り、デヴィッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」を見て既成概念をぶち壊されさらに沼る…昔はキューブリックやフェリーニが好きでしたが、年を重ねてジャック・リヴェットやシャンタル・アケルマン、ファスビンダーがオールタイムベストに名を連ねてきてます。

高校の時に音楽を志すも見事に挫折、持っていた機材を全て売り払い音楽への思いを断ち切るが、社会人になって数年また沸々と熱がよみがえりギターを購入。この頃DTMを知り、Macを買ってピコピコやってたら楽し過ぎて沼る。完全我流ですが、始めて6年くらいになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?