見出し画像

今の私は遅すぎる反抗期なのでは?という気がしてきた。

52歳。私には思春期に反抗期らしい反抗期が無かった気がする。反抗するにも家が狭くて自分の部屋が無かったから逃げ場も隠れ場も無かったのだ。

親に優しくない気持ちももしかしてこれが反抗期なのか?という気になってきた。

人と絡みたくないのも、孫と嫁が来るのが面倒くさいのも、みーんな私の反抗期なのかもという気になってきた。

みんな私を放置しといてくれていい。
私は1人になりたいのだから。
みんな元気で留守がいい。

それでも私は相変わらず笑顔で皆に対応しているのだからエラい。
笑顔がデフォルトだから得してると思う。怒っていても笑ってると言われるような顔だから。

私の反抗期はいつおさまりますか?
誰か教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?