見出し画像

雑多な日記(2024/3/5)

・すごい低気圧で引き続き調子悪い日だった。(←調子悪い日多すぎな件)
スーパー行かないと食料が尽きる…と思いつつ、行けずじまい。明日こそはマジで行かないと。。


・ポッドキャスト台本書くとこまで終わらせたかったけど、選曲までしかできなかった。。(←ほぼなんもしてねぇ…笑)
更新日の木曜はかてぃん氏のリサイタルなので、少し前倒ししたかったけど、なかなか…😅
だいたいギリギリにならないと力発揮できないタイプ。。


・手帳系YouTuberさんの "in my room"というチャンネルがあって、その方、愛媛で劇団やコントやマジックもされてるんだけど(←多才。笑)、昨日のライブ配信中に初東京進出が決まってて。笑

今日の夜のライブ配信でもその話してたんだけど、なんかもう決めちゃったからやらざるを得ない!みたいなドキドキ感と、初の東京進出でどんな感じになるか…みたいなワクワク感が伝わってきて、なんか良いなぁ…そのバイブス、、とか思った。笑
インディーズのバンド応援してた時もそういう感じだったなぁ…とか、、つい応援したい気持ちに駆られてしまうんだけど、いや、それじゃこれまでと同じになっちゃう!これからの私は応援する方じゃなくて、される側になりたいんだった!…と自分を戒めた。笑
私も人に何かワクワクを提供できる仕掛けられるような人になりたいぞ。。


・ちょーどうでもいい話なんだけど、
左の脇にできてたホクロがここ2〜3年で1cm弱くらいにまで大きくなってたの。それ以上にはならないから病院行くかどうか…で様子見てたんだけど。
服着てる時は別に見えないとこなんだけど、お風呂出て鏡見ると目立つなぁ…やだなぁ…とか思ってて。
で、なんとなく顔のシミとかも気になり出した年頃なんで、薬局で買ったサプリ飲んでみたの。

しばらく続けて飲んで、1瓶終える頃に、そのホクロがかさぶたみたいになって、数日経ったら自然とポロリと剥がれて取れたんよ。笑
メラニン生成を抑え→黒色メラニンを無色化→メラニンを排出…って書いてあるけど、ほんとその通りになって、「マジか!😳」って思った。(ステマじゃなくて!)
まだ薄く跡は残ってるけど、見て「目立つなぁ…」って思ってたのはなくなったから、嬉しかったし安心した。。
たまたま私にはこれが合って、効果テキメンだったんだと思うけど、、とにかく良かった。。


【日課】
・本日の朝活書写

昨日サボった分
今日の分

・ピアノ
ショパン10-1、バラード1番、胎動
10-1少し弾けるようになってきたの自信になってる。これは学生時代に弾いてた訳じゃなく、全く新規で最近始めた曲だったから(最近って言っても休み入れつつ2年くらいやってる?笑)、今から新しい曲やってもできるようになるのかも…!とちょっと嬉しくて。。
そのおかげかしばらく休んでたバラ1も、少し余裕もって再チャレンジできてる感じで、学生時代の時より随分気持ちが楽!まだ弾けないところ多いけど、これはイケるかもしれない!!
胎動はまだまだ…。なかなか指づかいがトリッキーで馴染んでいかない。焦らずゆっくりチャレンジ。


そんな感じ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?