見出し画像

雑多な日記(2024/3/2)

・ここ数日怠くてほんと身動き取れなかったけど、今日はやや復活。
とはいえ、外には出てない。。笑
掃除した。


・音声配信周りのやる事が細々してて抜けが発生し出したので、一旦作業工程の棚卸しをして書き出した。
そこから何曜日に何をする…みたいのをある程度決めてみた。
これで、漏れることはなくなるはず。


・とはいえ、音声配信はやりたいことの最終形ではないから、ここに全力使ったらダメなんよ。。
メインでやりたいことの布石というか、後に必要にはなるかもしれないから、準備を整えるという意味では良いんだけど、、今のところ順番が逆になってる…💦
やりたいことを1つに絞らないとエネルギーが分散してしまうから、絞った方がいいっていうよね。。
それに昨日も言ったけど、今「音声配信はメインじゃない」と思いながらやってるから、行動しつつ一緒にブレーキも踏んでる状態でstuckしてる。。
さっさとメインでやりたいことをやりましょう、私!



【日課】
・本日の朝活書写

・ピアノ
ショパン10-1:早くするとひっかかるところ、また集中的にゆっくり練習。

『胎動』:いつもの場所P.20の1番下の2小節〜P.21にかけて。またゆっくり集中練習。2〜3日サボるとすぐ忘れる。。

ラプソ:前半でランダムに楽譜開いたところ2ページ程譜読み(←いい加減だな…笑)。でも、取り組むの何度めかのチャレンジなので、すこーし音符を追うのは慣れてきた気がする。全部弾けるようになるまではどのくらいかかるかわからないけど、希望の光は…ある!笑

今日はピアノ少したくさん弾けたから、気分が良い…♪笑

そんな感じ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?