見出し画像

雑多な日記(2024/3/3)

・近所の音楽サロンに昼下がりのクラシックコンサートを聴きに行ってきた。
(⇩詳細はこちらに書きました。)


・終演後にお茶しつつ、上記の記事を書いた。
おやつはナナズグリーンティーの抹茶チーズケーキとカフェラテ



【日課】
・本日の朝活書写

・ピアノ
なんかX見てたら謎のイライラが湧いてきて、発散するために超雑にショパンバラ1と10-1を通して弾いてみたら、スッキリした。
なんでもノートに書き出すよりよほど即効性があることに気づいた。笑

バラ1また半年くらい(もっとかな…?)休んでたけど、ほかの曲をちょこちょこやってたせいか、少し戻るのが楽になってた気がするから、もう一度チャレンジしてみようかな…。この曲は個人的に気持ちが乗りやすくて弾けるようにしておくと、自分をなだめるお守り代わりになるかもしれない。。
『胎動』も通してみたけど、これはまだ譜読みが甘い&練習足りてないので、スッとは弾けない。
ラプソもちょっとだけ。また前半ランダムに開いた半ページ程を譜読みした。


そんな感じ。
明日、確定申告終わらせるぞ!!
んでスッキリしてから木曜にかてぃん氏聴きに行こう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?