見出し画像

雑多な日記(2024/3/6)

・今日はポッドキャスト制作日。
夕方からカフェに行って集中して台本書き。
なかなか文章がまとまらなくて、ちょっと時間がかかってしまった。。
後から自分で声に出して読むとなると、文章として出すのとはちょっと違って、少しニュアンスを変える必要があったりするもんだな…と思う。

19時半頃にカフェを出て、スーパーへ。
(どうしても今日食料を買い出しに行かないと完全に食べるものが尽きそうだった…笑)

帰ってきて、ささっと野菜炒めてサッポロ一番みそラーメンに乗せて食べた。

からの、声の収録。
声の録音はだいぶ慣れてきた感じで、最初の頃ほど録り直ししなくても大丈夫になってきた。進歩!!

Spotify for Podcasters上での下書きはとりあえず完成した!よかった!
これで明日かてぃん氏のコンサートをしっかり堪能できる!!


【日課】
・本日の朝活書写

・ピアノ
ショパン10-1:少しずつ早くしてスピードにも慣れて行くようにしてるけど、途中で右手が疲れてしまう…疲れてくるとすぐ転んだり外したり。。まず疲れない速さで最初から最後まで止まらずに弾けるようする必要もあるかな。。

ショパン バラ1:とはいえ、10-1をちまちまやってるおかげで、指のストレッチ具合と指それぞれの力の入り具合は良くなってきた感じがして、やはりショパンの曲を弾くのに、ショパンのエチュードは役に立つんだ…!とか今更実感してみたり。。笑
所々、前より断然弾きやすさを感じるところがあって「え?!」って嬉しくなった。

胎動:今日は前の方からいつものP.21まで。昨日からP.15の2〜3段目のくだりのパッセージに引っかかるので集中練習した。。


…今日はそんな感じ。
なんとか今日中に終えたいもの終えてよかった。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?