見出し画像

雑多な日記(2024/2/5)〜作業机周りのお片付け

今日は家で色々なお片付けの日。

・1月後半の溜まってたレシートの金額を手帳につけて、集計済ませたから、レシートをごっそり捨てた。

・こないだダイソーで買ってきたボックスを使って、A5ファイルに入れてたシートシールを収納し直してみた(これだけじゃないけども…笑)。100均のファイルはちょっと古くなって汚くなったから捨てることにした。

どんだけあんねん…💦

シール片付けの最中に見つけたミッフィーちゃんのマシュマロシール(ちょっとふわふわしてるシール)をポメラ(キングジムから出てる小さいワープロみたいの)に貼ってみたらめっちゃかわいくてテンション上がった!笑
ポッドキャストの台本書く時に最近よく使ってるので、これは良き◎

ムーミンはペーパーウェイト。かわよ😍
(ポメラのボディは指紋がつきやすく、拭いてもあんまり取れない…)

あとはマステとデコラッシュの収納を変えてみた。

before
after…
いや、モノ増えてるな。笑
引き出し型の小さい収納BOXを買ったので、マステをそっちに入れてみた。芯の直径がやや大きくて入らないのは上の透明ラックの方に並べた。

デコラッシュが増えて、元々入れてた缶に入らなくなってきたのと、すぐ使えるようにこちらも透明ラックに並べてみた。

ズラッと並んでるデコラッシュのおしりかわいい…笑
手前の巻物には万年筆が入ってる。

…で、元々3段にしてた透明ラックのうち1つ余ったので、それを洗面台の鏡裏の収納に使うべく、そっちも片付ける羽目になった…。笑
古くなった試供品のパウチをかなり処分したりして、ちょっとスッキリ。そしてラックには買ったままあまり使えてないアイシャドウなどをずらりと並べてみた…。良き。

そんなことをしてたら、夜になってた。。
…ふぅ。。😮‍💨


21時すぎに長崎ちゃんぽん作って食べた。

外はかなりの雪だったけど、そっちのけでお片付けの1日だった。。


【日課】
今日の朝活書写

ピアノはこれからちょっと触る…。
(→2日ぶりにショパン10-1を少し弾いてみたら、前より少し弾きやすく感じた!
続けてかてぃん氏の「胎動」も2ページくらい弾いてみる。やっぱショパンと続けて弾いてみると楽しい😆)


そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?