見出し画像

ひとりでアメリカ国内移動

AIG高校生外交官プログラムが終盤に差し掛かったころ。わたしはひとり、飛行機で次の目的地に移動しました。

実はこのプログラムに参加が決まったあと、とある弁論大会で優勝し。副賞として、Denverでの研修プログラムが授与されました。
あら。どっちも夏休みだ。
どっちも参加したいなぁ。
それぞれの担当者が交渉してくださって、どちらも参加しました。
AIGは、前半3週間。Denverは、後半3週間。

というわけで、空港までは電車で移動してね。
これがDenver行きのチケットだから。
Denver着いたらお迎えがいるからね。
少しは英語が話せるとはいえ、ここはアメリカ。
大丈夫かなぁ…とすこーしだけ不安になったものの。
まぁ、何とか無事に次の研修地に到着しました。

ここで初めて、日本の親にTELしたなぁ。
日本を出発して3週間ぶり。

ここから、新しい研修が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?