見出し画像

口角をあげる習慣を身につけてみませんか

こんにちは。
そらです🐈🤍

今日は落ち込んだり、不安な気持ちになりやすい人におすすめな行動をご紹介していきます。

ー 笑顔を心がける ー

これはネガティブになりやすい私が最近実践していて本当に効果がありました!
笑顔でいると自然と落ち込んでいた気持ちも和らぎますし、前向きな気持ちになることもできます◎


そして面白いから笑う、楽しいから笑う、でなくとも口角をあげるだけで人間の脳は今、楽しい状態なんだ!と勘違いをして実際に幸せホルモンなどが分泌されるそうです。


しかも口角をあげるって、もちろん無料でできますし笑って損なんで誰もしないと思います!(笑)
かなり落ち込んでいる時には口角を上げるだけと言われても、、と思うかもしれませんがちょっとだけ頑張ってみてください。
本当に少し心が軽くなるので、ぜひ経験してみてほしいです。


落ち込んでいては自分だけでなく、周りにも伝染しがちですよね。。
であれば、どんな時でも口角を上げる癖をつけて少しでもみんなに幸せが巡ってくるようにしてみませんか🌷


きっと口角を上げる癖を付けることができれば、自然と少しずつポジティブな性格にも変わっていけると私は思います。


今日はここまで。
本日もお読みいただいた方、ありがとうございます🕊️♡


みんなに幸あれ〜!


そら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?