見出し画像

猫ちゃんサンタ、クリスマスカード(pdf無料ダウンロード)

前回・前々回に投稿した、クリスマスイラストをグリーティングカードにしました!シンプルに、表面・裏面ともイラストのみです。

画像1

表面

画像2

裏面

2つに折ったサイズは、ポストカードサイズの148mm×100mm。
画像は、家庭用インクジェットプリンターで出力したものです。
家にあった封筒を下に添えてみました。

この、プリントしたpdfデータをダウンロードできるようにしましたので
よかったらお使いいただければ嬉しいです。

なんか急にクリスマスカードが必要になって、買いに行く時間もお金も無い!でも、プリンターと用紙はある。ような方にはうってつけ!(笑)

pdfデータの画像は300dpiのRGBカラーです。
元イラストを、そのままプリントすると暗めになってしまうのでインクジェットプリンターで明るめにプリントできるように彩度少し上げています。

プリンターの種類や用紙の種類、カラー設定でも色味が結構違ってくるのでお好みの感じに仕上げてください。

インクジェットだとオススメの用紙は光沢紙。
(色が沈む用紙だと、暗くぼやぼやになってしまう可能性あり。)

プリント設定、白フチありにするとちょっと縮小かかっちゃうので、フチ無しではみ出し最小にすると、大体原寸でプリントアウトできます。
(エプソンプリンターの場合。)

仕上げは、角丸パンチで角丸にしたり、片方ずつにしてポストカードにしてみたり、リボンをつけたり、ツリーの飾りにキラキラペンでデコレーションしたり、色々試してみてくださいね。

画像3

縮小もお好みで。
上の画像は、半分の大きさでプリントアウトして比較したものです。

pdfはこんな感じ。
番号同士のラインに定規を当ててカットしてください。
綺麗に仕上げるには、はじめに山折り文字の下の青いラインにカッターで切り目を入れ、裏返してセンター部分に定規を当てて折り目の筋を入れてから全体をカットすると、綺麗に真ん中で折り曲げられます。


pdfデータご利用に関してのお願い
・ダウンロードされましたカードのpdfデータの著作権は、スノームーンに帰属します。
・ご家庭や個人のご利用のみ、お使いください。
禁止事項
・再配布・販売、商用利用はご遠慮ください。
・著作権を侵害する行為。
・倫理的に問題のある場合での利用
免責事項
・ダウンロードされましたpdfを利用して発生した障害等は一切責任を負いません。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?