見出し画像

ハナハナハナ!でファブリック

ファブリックデザインのお魚の時にチラッと見せました、お花デザイン生地でポーチを作ってみました!(1年前に投稿したお花のパターンデザインです。)

お花いっぱいのパターンで、とてもカラフルで明るいデザインです!
お花の中に、カラフルなちょっと変なのが覗いています。

こちらも、リアルファブリックさんで印刷したものです。購入可能です。ぜひ!
生地は、綿20番手オックスフォード
このデザインも、ちょっと明るめに印刷されましたが、カラフルなデザインなので明るくて良い感じかなと。今回はポーチを2種。

ボックスポーチ(右手前)と台形?ポーチ(左奥)

ボックスポーチは小さめの、縦8㎝・横13㎝・幅7㎝。

表面:カラフルな変なのが見える配置に。左上に青いの。右横にピンクの。
裏面:黄色いのが右横に見えるように。

ファスナーはミントグリーン、中面の生地はピンクで可愛らしく(したつもり…)

パカっと!


もう一つの台形ポーチは、残った生地と合いそうな生地を選んで。
今回は、イラスト罫線が明るい茶色で金色っぽいので、ウチにあった合皮の金色のハギレ生地で制作。ポーチのサイズは、横20㎝・縦11㎝・底幅6㎝くらいです。

表面:黄色い変なのが真ん中に来るように。

ファスナーは白。中面生地は紫で。
今回も手縫いなのですが、合皮生地が厚かったので、縫うのが結構大変で…。

裏面:センターにピンクの変なのを。

相変わらずお裁縫は得意ではないですが、カタチにしたものをご覧になっていただけると、イメージが湧くんじゃないかと。(作ったもの、ちょっとヨレてはいますが普通に使えます…。)

今回の生地は縮小・拡大かけないでそのままの大きさでプリントしました。
(デザインの大きさは縮小・拡大・回転、好みで設定できます。)

生地の購入は、下記のリンクからどうぞ!

REALFABRIC 『ハナハナハナ!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?