見出し画像

Tokyo 2022.4.9編

2018年10月にディズニー旅行行って以来
東京に来てなかったので、自分の記録用に
残してます!


4/9
  8:45に地元出発!



10:00〜羽田空港から東銀座駅まで移動🚉
 新しいiPhoneにしてから東京来るの
 初だったので、walletにPASMO入れてたけど、
 羽田空港駅では窓口じゃないとチャージ
 出来なかった!
 でも窓口でちゃんとチャージ出来たし、丁寧に
 色々教えてくれるし、羽田空港駅の駅員さんは
 優しい!!

11:00〜東銀座駅到着
 改札出て地上へ上がりたいのに階段しか
 見当たらないため、キャリー持って階段登った。

11:20〜ホテルに荷物を預け、新橋駅に出発🚶‍♀️
 今回のメイン滝沢歌舞伎ZEROを見るため、
 新橋演舞場を通ってから向かったけど…
 徒歩13分ってなってたけど、体感としてはもっと
 かかってる気がした!
 あと、汐留?の陸橋入り組んでて迷子😂笑

11:35〜ようやく新橋駅到着
 新橋駅から山手線で新大久保へ
 山手線乗ってるだけなので、楽ちん

12:10〜新大久保駅到着
 待ち合わせてた友達と合流
 合流してすぐさま予約してたサムギョプサルの
 お店に「味ちゃん(マッチャン)3号店」に😋
 店員さんが焼いてくれるからただ食べるだけ✨
 チャプチェ、チヂミ、他にも色々付いてくるし、
 普通のご飯をキムチチャーハンにできるし、
 ソフトドリンク飲み放題だし満足ランチだった♡
 2人でずっーと行きたかったサムギョプサル
 だから、より美味しく感じた😋笑

13:00〜新大久保散策🐥
 マッチャンを出てすぐの路地を曲がったところ、
 ラテコスに☕️
 そこまで店内は広くないけど、奥に韓国コスメが
 いっぱいあって楽しかった✨
 可愛い店員さんが色々教えてくれて、バズってる
 やつ買った😂笑笑

 ついでにinnisfreeのカプセルパックを購入!
 さらに大久保通りを進んで、韓流百貨店や
 韓国コスメショップをプラプラ🚶‍♀️
 友達と自分用にBT21のキーホルダー購入したり、
 チョコミントの糸ピンス(韓国風かき氷)を
 食べてきた😋

チョコミント味の糸ピンスはスッキリ爽やかだし、
全然キーンって来ない🙌🏻
かき氷あんまり好きじゃないけど、これは美味しかった😋
ちなみに1人1オーダー制なので、2人で行ってシェアするなら、どちらかがドリンク頼めば大丈夫みたいだった🙆🏻‍♀️
韓国コスメショップの店員さんは割と声かけてくれるパターンが多かった
質問すると色々教えてくれるし、テスターさせてくれる!
ただ、結構圧が強いのでガンガン喋ってくるから日本のお店にはない感じだし、初めはビックリします😅
2〜3店舗くらいから友達と2人で慣れた!笑

15:30〜新大久保駅から東銀座駅まで移動
東京在住の友達と一緒なので、ほぼお任せ🙌🏻
ただ着いて行くだけ😂
無事に東銀座駅着いたら、羽田空港から来た時は気付かなかった滝沢歌舞伎ZERO2022ポスターが💕

ステキだったのに、写真撮る技術が皆無すぎてダメだった😂

16:25  ホテルチェックイン
新大久保で買ったコスメとか荷物置いて、身支度整えて私だけ滝沢歌舞伎へ🌸
友達はホテルでまったり✨

16:45  滝沢歌舞伎ZERO2022を見るために新橋演舞場へ
入り口の写真撮りたいけど、人多すぎて撮れず…
とりあえず劇場内へ!
チケット見せて自分でチケット半券を箱に入れて、体温測って、消毒したら入れます✨
この時点でドキドキしてるけど、とりあえず人の波に乗りながら1階売店へ
1階売店は入り口右側にあります!
4.5月桜柄の新橋演舞場限定パッケージのゴーフレットとチョコを購入😋
他にも金平糖やパンダ🐼のバームクーヘンなんかも売ってました🤔
ちなみに、チョコはカレ・ド・ショコラでした🍫

※滝沢歌舞伎ZERO2022の感想はこちら
https://note.com/snowbt/n/n77ff32eb103e

20:00〜滝沢歌舞伎ZERO2022終了
3階席の方から出るので、結構慌ただしかった😅
外に出て、改めて滝沢歌舞伎ZEROの会場外を撮影📷

幕間休憩30分の時、お隣さんがちゃんと見えてるか心配すぎて声をかけてしまった💦
とても優しい良い方で、そのあともちょっぴりお話させてもらったり、帰りも一緒に会場外まで出たり、その間もちょっとお話させて頂きました!
ありがとうございました😭🙏🏻

20:10〜ホテルに向かいながら、友達に電話
一旦ホテルに戻り、夕飯どうするか相談して、ラーメンを食べに🍜
麦とオリーブというお店に行きましたが…ラーメンというよりはあったかい蕎麦?のような感じでした😅

21:00〜ホテル近くのローソンへ
飲み物とか明日の朝ごはんとか色々買ってホテルへ!
少しゆっくりしてから、ホテルの温泉へ♨️
人多かったし、洗い場混雑だったけど、ゆっくり湯船に浸かって疲れは解せたような🤔?
部屋に戻ってフルーツ食べたり、買ってきたコスメ試したり、喋ったり、喋ったりしてるうちに寝る時間…
(寝たのは1時すぎ😂)

年末に友達が帰ってきたときにも話したし、ずーっとLINEしてるのにどんだけ話すんだよ!ってくらいお互い喋り通した!笑笑
滝沢歌舞伎観に行ってる間以外はほぼずっと喋ってる😂
出会ってから20年経ったのに話すこと付きないし、
ものすごーく気を使う感じもなくて楽な友達です✨
滝沢歌舞伎観てる間放置してても自分で楽しんでくれるしね😅
ありがたいですよ!!!

とりあえず、4/9編終了!
次は4/10編〜🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?