見出し画像

興味があるけどやっていなかったことをやってみる

 PS4ゲーム『デトロイトビカムヒューマン』1週目クリア~~!! お話がまず面白かったし映像が綺麗だったしアンドロイドのキャラがいい!!! 好き!!!

 という内容的な話もありますが、実は発売当初からずーっとやりたいなぁ気になるなぁと思ったゲームだったので、そういう意味でもめちゃくちゃすっきりした気分。
 興味のあること…やりたいなぁとそわそわしてることをやってみるって、やったぜ!! ってなりますね。

 やりたいなぁと思ってもすぐにやれないときは、何かしらハードルがあるから。
 今回の場合はPS4を持っていないってこと。その後パソコンでもやれるようになったけど、スペック足りないのがわかっていて、やっぱりやれるハードがない。
 やれるハードがないことに関してはどっかでPS4を借りられたらいいんだろうな、とは割と早々に気づきました。漫画喫茶とか、ゲーム置いてたりするなって。
 でも、そこまですることか? と思ってやらないまま。

 割と気になるなぁやってみたいなぁ…という思いは最初から高くても、そんなにわざわざやらなくてもよくない? 他にもまだやっていない、積んでいるゲームはあるよ? と自分にツッコミを入れて、やらないまま。

 それをいよいよやるか、と思ったのは、ゲームさんぽのデトロイト回を見たいな、と思ったからでした。
 絶対面白い! けど初回は見るのではなく、自分のルートを進んでみたい!! ではやらないと見れない!!

 ちょうど積んでいたゲームだった『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をはじめて見たら、意外と楽しく進めることができていて、あれ、もしかしたら私、ゲームできるのでは? と思ったのもありました。
 そう、実は「私ゲーム続かないし、わざわざレンタルして全然やらずに終わったらどうしよう」という思いも、やらないハードルでした。

 物理面と心理面のハードルを両方小さくして、今回、デトロイトをやれたし、やれてよかったなぁと満足しています。
 今回の「興味があるけどやっていなかったことをやってみる」は、このハードルを外せたのもあって、やったぞ! と思っているのがありそう。
 別にやらないまま過ごしても困らなかった。でも、自分の前に立ちふさがるハードルを避けて、小さくして、実際思ったようにできた、ということに、とっても満足!!
 自分のぶつかって進めないところ、が進めるようになるの、嬉しいし楽しい! こうやってぶつかって進めるようになるために、興味あるけどやっていなかったことをやってみるのも、いいかもしれないなぁ。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?