見出し画像

「水星の魔女」における推しの悲惨な扱いの話

※ヘッダーイラストはフォトギャラリーからお借りしました。ありがとうございます!


私の推しにまつわる出来事で、どうにも我慢ならない出来事が起きてしまいました。

こういう事は正直書きたくなかったけど、あまりに辛いので吐き出させていただきます。


私が応援している作品「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

去年10~今年1月まで「シーズン1」が、4月~7月まで「シーズン2」が放送されました

そのグッズを専門に扱うショップが期間限定オープンして、そこで

「メインキャラにケモミミしっぽが生えたイラスト」を使ったグッズが販売されることになりました。


メンツは以下の通り

スレッタ、ミオリネ、グエル、エラン(4号)、エラン(5号)、シャディク、ニカ、チュチュ


とても可愛らしいイラストで、推し(エラン4号)のケモミミ姿が公式で見られたので嬉しかった

……んですが


12/8、事件は発生


アミューズメント施設でこのケモミミイラストを使った新しいグッズが登場する!と言うニュースを見たんですが

その画像にラインナップが載ってまして、そしたら


スレッタ、ミオリネ、グエル、エラン(5号)、シャディク、ニカ、チュチュ


の7名となっておりました。


…エラン4号は?何で彼はいないの?

確かに、ここ最近「エラン枠が5号君のみになっている」という4号くん推しとしては辛い状況がグッズで多々起きていたんですが

せっかくイラストあるのに「彼だけ」のけものにするのはあんまりじゃないですか……

ちゃんとイラストあるなら用意した全員分グッズにすべきでは……

4号君、ただでさえ本編でも報われない扱いが多い子なのに(↓)グッズでも…

公式は彼に何の恨みがあるのですか?

後継がいるから、彼がもう亡くなったキャラだからいいや!とお思いなのですか?

それは違うでしょ……


今でも彼の事を愛しているファンだって沢山います。

これ以上、そういったファンを苦しめないで下さい!


この件が話題に挙がった12/8からこのことが胸の中で凄く引っかかっていて、今も辛いです。

どうか、彼に光を……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?