見出し画像

Diary 2023 09 30.

おはようございますー。

今日は2023年9月30日(土曜日)

今日で9月も終わりか~、明日から10月。

あっという間だったなー。


さて2回目となる今回は私の好きなアニメーターさんのイラストを紹介!(`・ω・´)

(Twitter/Xの埋め込み機能使用)

何度も紹介してるので「ああ、アレね…」と思った人もいるかも知れませんが……<m(__)m>



※当該イラストや以下の文章には百合/GL(ガールズラブ)表現が含まれるので、ご注意ください。




アニメーター「池上たろう(太郎)」さん

数々の名作アニメに携わってきたアニメーターさん


彼がキャラクターデザイン/総作画監督として携わるアニメ、

「ラピスリライツ」(「アイドル」×「魔法」がテーマの同名メディアミックスプロジェクトのアニメ版、2020年7~9月放送)のイラスト。

こんな感じのかわいい絵を描くお方です。


今作6話(2020年8月8日放送分)の終了後に投稿されたのが…


これだ!!



「6話ご視聴ありがとうございました!!」


「やっとデレましたよ~❤」


同作登場のユニット・Ⅳ KLORE(フォークロア)所属のキャラ

「エミリア」(イラスト左/薄紫髪の方。Ⅳ KLOREリーダーでありサキュバスのツンデレ令嬢。CV:星乃葉月さん)と、

「ガーネット」(イラスト右/黒髪の方。生前のことなど過去の記憶がない幽霊の少女。CV:中山瑶子さん)の


お熱い百合イチャラブ…!!


嬉しそうな表情でエミリアに抱きつくガーネット。

ツンデレキャラである彼女がやっとデレてくれたことにも大喜び!

エミリアも直球なアプローチに困惑しつつ、この表情を見るとまんざらでもなさそう…?

(ただエミリアは幽霊が苦手なキャラのようなので、その幽霊の女の子に懐かれて内心びくびくしてるか困惑してるのもあるのかな?)


ちなみにこの6話はガーネット初登場のエピソードでもあった様子で、

「ガーネット〜!ついにっ!👻💜🥀」(星乃葉月さんの6話実況投稿)などと彼女の登場に喜ぶ声も。


…実を言うと「ラピライ」は私未見/ノータッチでして。

でもTwitter/Xの相互さんに「ラピライ」ファンがいて、気になってあれこれ調べてたらこの絵にたどり着いたという。


ピンクのハートいっぱい舞う中でアツくイチャつく二人…!!

髪のなびきやガーネットの組んだ手や脚の動きとか、密着っぷり(特に胸の辺り)とかエミリアの表情とかも絶妙でいい感じですね。

あとこのイラストで着ているゴスロリ系の衣装は彼女達「Ⅳ KLORE」のステージ衣装なのですよ。

晴れの舞台で着るステージ衣装でイチャつくってのもけしからんないいぞもっとやれ

「やっとデレましたよ~❤」って台詞も…なあ…

やっぱりツンデレだったり人に心を開かなかったりといったキャラがデレた瞬間は歓喜ものですよ、ええ…!!

ハートの形や色がひとつひとつ違うのも何気に芸が細かい。

こういうキャラ同士の濃厚なスキンシップっていいよね…!!(同性異性、恋愛感情の有無関係なしに)

ちょっとあまりに濃厚なイチャイチャ過ぎて恥ずかしくもなるんですが///

だがそれもまたよし…!


この絵が凄く理想郷で、憧れなんですよね。

ハートいっぱい+同性同士(百合、GL)+イチャイチャ+ステージ衣装+デレ開花の喜び、祝福

って濃い要素を一枚にまとめてるのが凄まじすぎて。

いやはや、プロってやっぱり凄いなー。

この絵に憧れすぎて、私の絵にもこの絵の影響を受けまくってる箇所が…

最近だとこれ↓はモロに。


…にしても最近は公式で同性の恋愛めいた関係とかをあからさまに描写する作品も多いよね。

最近だと「機動戦士ガンダム 水星の魔女」で、ヒロイン二人(スレッタ、ミオリネ)が同性同士で婚姻関係にいたる展開が話題を呼んだし

(そういやその1話からもうすぐ一年だ…)

「恋愛=男女同士のもの」だけではなく「恋愛=男女も女女も男男もなんでもあり」になってきてるんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?