見出し画像

Diary 2023 12 22.

おはようございます!

今日は2023年12月22日(金曜日)

今日は「冬至」

一年で最も昼が短く夜が長い日…

冬になると昼の短さを実感しますね(〃・ω・〃)


さて今日は!!

「個人的に今、話題にしたい2つのこと」+イラスト紹介

ですね。



一つ目。

「水星の魔女」5話のエラン(4号)君の「鬱陶しいよ君は」発言を考える。

「モビルスーツが家族?あんなもの僕には呪いでしかない。同じだと思ってたのに。君は…僕と」


彼が辛い境遇にあったことを感じさせる発言。

「呪い」であるガンダム搭乗のために改造された「強化人士」(これまででいう「強化人間」ポジション)だった彼

そのために辛い実験を続けさせられて…

おまけに記憶喪失

「自分が何者なのか分からないままこき使われて辛い思いをする日々」と言うね…

そこで出会ったスレッタに希望を見いだしたけどそれもダメで心がへし折れたといったところか

メンタルかなりやられているだろうし、相手を気遣えなくなって酷い態度をとってしまうのも無理はないのかも

私の推しは重い境遇・過去持ちが多いけど彼もかなり重い……

この回、描写のせいで彼を憎まれ役にするような内容になってしまってるのがファンとしては辛い……

「スレッタを泣かす酷いヤツ」ではなくもうちょっと彼の辛さとか悲しみに重点を置いて欲しかったと言いますか

彼だって企業や人のエゴに振り回された被害者なんですからねえ…

ここで感情にまかせてスレッタを傷つけてしまった彼が、最終話ではちゃんと彼女に待ち合わせの一件で辛い思いをさせたことを謝ったのは嬉しかったしポイント高いな、と…

もしかしたらそのための対立描写だったのかも

余談だけど某相互氏から「姉貴はエランくんに「鬱陶しいよ君は」って言われて喜んでそう」って言われてしまっている……wwwwwww

それも否定できないのが余計(;´Д`)

心に深い傷を負った彼を守りたい、救ってやりたい。

そういう想いが止まらないシーンと台詞だ…



二つ目。

「エミリアお誕生日おめでとう」

個人的お気に入りのこのイラスト。

去年10/30(彼女のお誕生日)とスマホゲーム版のサービス終了(去年10/31)のため、作品に対する感謝を込めて描かれたもの

ニュータイプ2023年2月号に掲載されたそうです(めでたい!!)

やっぱり好きな作品やキャラには感謝や祝福の想いを伝えたいですよね…

なんといっても…笑顔がいい。ツンな表情もいいけれどこういう…素直なお顔もまたいいよねと言う感じです(●´ω`●)

凛とした美人さんの可愛らしい笑顔にはこっちもキュンキュンさせられますよ、ええ……

この絵の影響で元から気になってたエミリアさんが余計に気になる存在に

私もこの作品履修してみたい(スマホゲーム版がサービス終了+公式サイトも消滅しちゃってるらしいので手遅れかもしれませんが)

掲載されたというニュータイプ本誌も見てみたい……



そして…イラスト紹介。

「始めよう。ハッピークリスマス…✨✨」

「水星の魔女」のエラン君(4号)サンタです

最終話の1シーン風になったんで、そのシーンに因んで「幸せと奇跡を届けるサンタさん」というイメージで描きました

あと2日後はクリスマス・イブです。3日後にはクリスマス

今年のクリスマスも、年末も沢山いいことあるといいですね(●´ω`●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?