見出し画像

「水星の魔女」屈指の胸キュンシーン❤

4月からシーズン2が開始する「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

シーズン1は衝撃過ぎる展開で幕を下ろしたけど、

ドキドキシーンやときめくシーンもちらほら。


たとえば3話のこのシーン。

決闘の相手(2度目)である御曹司が自分を素直に認めてくれた事に歓喜、

突然求婚される!?

など


個人的に好きなシーンをピックアップしました~


そのシーン

第2話より。

決闘でのガンダム使用容疑をかけられて、取り調べされ捕まってしまうスレッタ

不安を抱えながら過ごしていると、そこに来訪者が!


「僕はエラン・ケレス。君と同じアスティカシアの学生だ。係の人に代わってもらった」


見目麗しい美少年のエラン君、ご飯を持ってきてスレッタに食べさせてあげる。

訳もわからず閉じ込められ心細い思いをしてるであろう彼女が心配だったのかな?

ご飯を受け取り、もぐもぐと食べるスレッタ

やがてその目からは涙が

色々大変な思いをして振り回されて、精神的に参ってたんだね…(´・ω・`)

おいしいご飯を食べて安心したのかも。

初対面の相手がどうしてここまでしてくれるのか、スレッタは気になる様子。


すると


「キミに興味があったから」


「君のことをもっと知りたい」


麗しの美少年にぐいぐい迫られ、スレッタ思わず赤面!?


個人的感想~

良き良き…

「水星の魔女」で一番好きなシーンです(●´ω`●)

エラン君が大好きというのもあるが、

事前情報で「スレッタに対して興味を抱く。」

と紹介されていたし1話では関わりがなかったので、


一体どのように絡むのかな??


とワクワクしていたらこれだ…!(キュンキュン)

人に興味を示さない麗しの王子様が自分のためにご飯を持ってきてくれて、

しかも「興味がある」「もっと知りたい」と迫られるなんて…!

乙女ゲームか少女漫画かな!?

胸キュンが止まらない…!!

私もエラン君にこんな風に迫られたら尊さで倒れそう…!❤

まさに、運命の出会いですね!!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?