見出し画像

主婦ハンドメイド作家!ブログ始めます!

はじめまして

ブランド名snow garden(スノーガーデン)のゆきと申します😊
ビーズ刺繍作家としてアクセサリー販売&YouTubeをはじめインスタグラムやtiktokでハンドメイドの楽しさを発信しています❤️
最近ではインド刺繍リボンアレンジの動画が好評を頂いています

『#ハンドメイド 売れない』から脱却するために

目標売上月8万
主婦ハンドメイド作家の行動記録としてブログを書いていきたいと思います
※もっと正確にお伝えするならばズボラ主婦

ハンドメイド作家歴10年(個人事業主4年目)

今までの作家活動
・ハンドメイド販売サイトでのネット販売
・委託販売(対面接客・県外へ完全委託)
・ハンドメイドイベント(小規模出店〜イベントホール)

おそらくハンドメイド作家ならできることは全て網羅している勢い(^^;笑

思い返せば10年。。。
育児で大変な時期も含めているので、全時間を費やしているわけではありませんが、スピードは違えどずっとハンドメイド活動しています。

家族もずっと応援してくれている。
成果が出ないもどかしさ。
ここで諦めるわけにはいかない。
じゃあ行動するしかないよね。
に、たどり着いた今日この頃です。

今なぜブログを始めたか

【月8万を売り上げるための行動】を記録するためです。

数年コロナ禍が続き、子供も学校や園がお休みになった頃
自分自身も委託販売に奔走し疲弊、ネット販売もうまくいかず売れない・・・

好きなことをやってるはずなのになんだかモヤモヤする
そんな日々が続いていました。

『一度立ち止まって一呼吸する時期なのかな』
そう思えたのは、いつも応援してくれる旦那の「息抜きしたら?」
そんなニュアンスの言葉の数々。

コロナ禍で子供たちが家にいる時間も増えたので
図書館に行く機会が増え
『自分も思い切って勉強する期間にしよう!』

最初は「ハンドメイド作品の売り方」というジャンルから
「起業」「集客」「ブランディング」など
ビジネスワードが出てくる面白そうな本を読んでいきました。

ではなぜここにきて発信するのか
『自分と向き合いたいから』です。
勉強してきた色々なことをインプットしてかなり長いです。
いつまでインプットしてんねん!状態です。。。
いい加減アウトプットせねば!
なんでも遅すぎることはないと信じて!

ハンドメイド作家さんの役に立てるブログにしたい


もともとズボラ主婦
整理整頓・掃除が苦手、家計簿つけられない(数字が苦手)😂

このブログはそんな主婦ハンドメイド作家が変わっていきたいとう思いで書いていきます。
勉強した内容や今までの作家経験談も交えながら
【言語化】できる練習も踏まえて✨笑
(日頃頭の中で考えてばっかりなので😅)

もし今ハンドメイド作家様で同じような悩みを抱えていたり
特に育児真っ只中で中々時間が取れない方にも
勉強した内容をピックアップしてわかりやすく書いていきますので
(そもそも自分が難しい言葉とかが苦手なので^^;)
ぜひそんな方のお役に立てたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?