見出し画像

プリントむずい

お久しぶりです。
再来週にはマレーシアということで、そろそろ書くことに抵抗をなくしておいた方が後の自分が楽だという見解に至りました。

私はここ数日、夏風邪で寝込んでいました!
毎年夏には必ず夏バテと夏風邪に苦しめられます。対処法が何年経っても分かりません。どなたか教えてください。
あと電車での迷走神経反射の対処法も教えてください。
おととい初めて駅の休憩室に入りました。久しぶりの電車で、しかも満員で立ちっぱなしという最悪の状況だったからだと思うんですけどね。しっかり電車恐怖症です。駅員さんお世話になりました。

まあそんなことは置いておいて、今日はアジア学院のプリント作業を行いました。
私が休んでいる間に写真と配置を決めておいてくれたので、とても進めやすかったです。みんなありがとう😢
昨日のうちにデータをもらって、Lightroomでレイアウトしていったのでプリントして終わりだと思っていたのですが地獄はそこからでした。
書き出しが出来ず学校のパソコンでレイアウトのやり直し、プリントしようとするとサイズが合わず出来ない、PDF化して出来そうと思ったら2枚目以降PDF化も出来なくなる、もう何をどうしたら良いのか分かりません
こんなにもプリントに手こずったのは初めてです。
色がおかしいとかそういう悩みはありますよ、でもプリントすらできない状況は初めてでした。

先生は2限が他の講義だったので頼まれましたが私も今日は予定があったので終わりまで残ることができませんでした。大変申し訳ございません。
月曜日には展示作業と言っていたけどできるのかな、、できなそうやな

教務課の皆さん大変お世話になりました。恐らく今日私が帰った後も戦ってくれました。本当に頭が上がらないです
月曜日の1限がうまいこと休講になったので早めに行って終われせようと思っています。
できてくれ!!!!!

明日行くことも考えたのですが、バスケの撮影があって先週体調不良で行けなかったので流石に外せないと考え断念しました。
気が気じゃないので頭おかしくなりそうですが。
展示の説明文とポートレートの文章も完成したのでそこはもう心配ないです。
残るはプリントのみ、まあ写真の展示なのでこれが一番大事で写真ないと何も始まらないんですけどね

無事に展示作業が終わったらまたnoteに更新しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?