見出し画像

#9 仲良くなれた涙涙

今日はいつもと違って午前中の集合
6時半には起きて準備して10時にコートに着いた。最近眠くて眠くて起きれない日々が続いていたので、生活リズムを取り戻してくれてありがとうという気持ち
いつもはコート集合なんだけど、到着するとコーチに会って選手控え室?的なところに連れて行ってくれた。入るとすでに何人か選手がいて、こんにちは〜と日本語で挨拶してくれて緊張で死にかけた心が一瞬で生き返った。かわいかった。

午前中は私が撮りたいと思っていたポートレートとインタビュー、チーム側にお願いされた写真を撮って終了。本当にみんなノリが良くてずっと笑ってた。私はゲラなので必要以上に笑ってた。

おとといの試合のビデオを見ながらミーティング。選手同士で反省点を言い合っていてすごくいい雰囲気だと思った。ベトナム語分からないから内容ひとつもわからないけどね。^ ^
選手控え室の設備が凄すぎて衝撃。10人くらいは囲めるようなテーブルがあってその前にはテレビとゲーム機。コントローラーもめっちゃあった。(今思い出したんだけどミーティング終わったら写真撮ろうと思ってたのに忘れてた!!)他にもトレーニング器具とか、冷蔵庫、ストレッチ用のベッドとか揃っててこの部屋拓大にも欲しかった〜😫あとはトーナメント優勝時の写真やファンの写真が飾ってあって、チームを大切にしているんだなと感じた。素敵。
ミーティング中に写真撮影大変でしょって言って注文してくれたバインミーがとても美味しかった最高!!

今日は試合の予定だったのに相手チームが当日に中止の連絡をして来たらしい。ベトナムでは普通なのか、ベトナムでも普通ではないのか。その時はそんなもんなんだと思ったけど今になって気になってきた。
ということで今日はチーム内で5on5
明るくて優しい選手がブチギレ出した時はびっくりしたけど、まだ知らなかっただけでやっぱり情熱注いでバスケやってるんだと思ったらなんか嬉しかった。練習は手を抜いてできる時間だからこそ、チーム内の試合ですら喧嘩するくらい熱くバスケに向き合う瞬間を見ることができて良かった。
20点差を付けられても諦めることなく戦い続けての逆転勝利は見ていて楽しかった!

試合終わりにみんなとお話しして、インスタ交換して、日本語でありがとうございまーす!って言ってもらった!
(動画あるから本当は見せたい)
今日でこのチームとお別れなんて信じられないし寂しい😭
最終日にしてやっと仲良くなれたのに、次は別のチームと関係性を築いてまた1からって思うと本当にしんどいけど、みんなみたいな素敵な選手たちと出会えることを楽しみに頑張る
いっぱい言われたけどありがとうはこちらのセリフです!!
Cảm ơn🫶🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?