見出し画像

#22 健康第一を願ってきたのに

こんばんは。お久しぶりです。
カンボジアに入ってから同室のあやかが体調を崩してから2日後、わたしも発熱をはじめ体調不良に見舞われました。

ストリートコートを探し求めて歩きすぎてしまったのか、水分が足りてなかったのか、食あたりなのか、思い当たる節がたくさんあって原因はよく分かりません。
今年に入ってから色んなところに行くたびに健康第一を願ってお祈りしてきたのに、2カ国目でこんなにもベッドとお友達になるとは思いませんでした。
本当にしんどすぎて、このまま自分は死ぬんだと思いました。生きててよかった

ずっと連絡が取れなくて困っていたチームとも連絡がついて、明日と明後日撮影に行ける!ってなった数時間後にダウン
あんなに頑張って連絡しまくったのにどうしてこうなるの😭😭😭😭
日曜日は頑張って撮影に行ったのですが、完全に回復していなかったみたいで無理はするもんじゃないなと思いました。
当たり前ですがこれからはもっと体調に気を配って、コンディションが完璧な状態で撮影に臨もうと思いました。インタビューなんてもちろん無理だし、日本と違って涼しい環境でバスケをしているところが今の所あまりないのでその辺も考慮しないといけないと感じました。

わたしを生かしてくれたオレンジジュース一生愛す
暑かった🥵🥵🥵


今日はプノンペンからシェムリアップへバスで約7時間かけて移動しました。
段々と変わって行く街並みの中に高床式のお家があって感動しました。日本ではもちろん見たことないし、暑いところで暮らす人たちの知恵に脱帽ですね
動物も多く見かけました。ちょうど糞をしていて若干気まずかったです。
シェムリアップはプノンペンよりも小洒落た雰囲気を感じています。こっちの方が好きかなーという感想です。
明日はずっと楽しみにしていたアンコールワット、日の出のために4:50集合で行ってきます
体調治って本当によかった😔

食べられるようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?