見出し画像

地球を守りましょう……ネット通販とスマートフォンが無いとダメだけど(J・リベラルの党派性)



https://twitter.com/mdriiiii333333/status/1766645959227056286より引用)


https://twitter.com/NIWA_KAORU/status/1766631020076658744より引用)


 原発処理水問題とか性搾取問題とか、Jリベラルのインテリセンセイは、自分たちの先進的にアップデートされた正しい主張が受け入れられないことに不満を示されることが多いです。
 彼らの中では、

 日本人は御上にたてつかない奴隷だとか、知性に乏しいとか


 そんな理由付けがされてるんでしょう。

 個人的にはあの高慢ちきな命令口調を辞めないとダメだろうな、と思ってますが、もう一つもっと重要なのがこれなんですよね。

 本当に東京電力の処理水の放出が環境に問題があると思うなら、同じように中国に対しても抗議すべきでしょう。
 性搾取、性加害が問題であるなら国籍を問わずその行為に怒りを示さないといけない。

 でも彼らはそうしないわけです。
 


 つまり、彼らは別に処理水(彼ら的には汚染水かな)による環境問題も、性加害、性搾取も本質的にはどうでもいいんですよね。
 お上……というか政府自民党に文句を言う、もしくは後進的な日本社会を扱き下ろすツールに過ぎない。

 Jリベラルのインテリな皆さま大衆は愚かだと思ってるかもしれませんけど、逆なんですよね。
 大衆は、彼らが立派なお題目を掲げているけど、本当のところ環境の事なんでどうでもいいということを見抜いている。

 例えていうなら、食肉産業に投資するビーガン主義者みたいなもんです。
 食肉産業に投資しているけど私はビーガンです、なんて人のビーガニズムをまともに聞く人はいないでしょ。

 だって露骨にポーズだけでまったくその問題に真剣じゃないの丸わかりですからね。
 そんな適当なの真面目に聞く価値なんてないですし、誰も真面目に聞きはしませんよ。

 精肉業者に集団でカチコミかけるようなビーガンガチ勢の方がまだ聞くに値します。
 その手法が良いかとか、賛同するかとかは別として、本気ガチなのは間違いないので。

 ともあれ、ご立派なのは口先だけで、実際は党派性の化身であることが見抜かれてる。
 そんなのだから外部の人間を説得できず賛同も得られず、同じようにお上に文句言いたいだけの人で寄り集まる。
 外部に支持が広がらないから選挙でも負け続ける。

 彼らのデモとかが妙に色んなトピックが雑多に混ざったり、デモの掛け持ちがあってメンバーが被ってるのものもこれが理由かもしれないですね。
 反政府というのが共通項だから掲げてる看板に関係なく「連帯」できるし、全く関係ないトピックが混在しても問題ない

 ……というか、それぞれが掲げてる看板の事、全部言わないと不公平になって喧嘩になるとかかな。
 この間、お前のところのデモにも出たんだから、次はこっちの方にも出ろや、的な。

 しかし、今回のこれ。
 反原発の皆さんは中国大使館の前で抗議するフリくらいすればいいのに、と思います。
 抗議するフリだけでもしておけば、「我々はすべての汚染水排出による海洋汚染に反対している!東京電力だけではない!」と言えるでしょうに。

 中国様に物申すなんて恐れ多くて出来ないのかもしれませんけど、あらかじめ

「あくまでこれは抗議のフリであり我らは中国様の処理水排出はなにも問題があるとは思っておりません。あくまでもポーズですのでご容赦くださいませ。
このようにしておけば世間的には党派性が無いように見えるので我々の影響力も増すというものです。これは将来に向けての布石なのです」

 と奏上しておけば中国様も寛大な心で赦して下さるでしょう。多分。

 つーかインテリ設定なんだから、そのくらいの頭を使ってほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?